facebookピクセル

SEO対策のコンサルなら「SEO顧問」

運営会社:株式会社プレート

よくある質問(Q&A)

Q1:SEO対策開始からどれぐらいで順位が向上しますか?

A:ターゲットキーワードや各サイトのタスク状況によりますが、修正後は大体3日〜1週間程度で順位変動が表れる見込みです。ディレクトリの修正等、修正ページが多い場合は順位反映までに1ヶ月程度要する場合もございます。

Q2:一般的なSEO対策サービスと比べて、「社外SEOcommon」のメリットは何ですか?

A:一般的なSEO対策はキーワード単位の契約に対して、社外SEOcommonはサイト単位の契約なので、全体的なSEOタスクをご提案してPV向上へ効率的で柔軟な対策が行えます。また、FTPの共有が必須ではないため、セキュリティの点でご安心頂けます。SEOノウハウの提供やレポート提出がメインなので、業者一任のSEO対策ではなく、WEB担当者様や制作会社様とSEOの理解を深めて共に対策を行います。

Q3:外部対策やライティング等のオプションを依頼した場合はいくらになりますか?

オプション①:外部対策

1ドメインにつき月額15,000円になります。(ドメイン取得・記事更新・管理・リンク設置等含む)

オプション②:ライティング(新規記事)

内容の専門性やテキストのボリュームによって異なります。一般的な知識で対応できるテキストに関しては、1記事(1,500〜2,000字)で10,000円になります。(SEOに適した構成・テキスト内容、リサーチ等含む)

Q4:スタートアップ時のスポットで依頼することもできますか?

A:可能です。スタートアップ時のサイトのページ数によりますが、1ヶ月間のスポットで10万円〜でお受け致します。

Q5:リスティングや広告出稿でPVが増えた場合も従量課金の対象になりますか?

A:課金対象とさせていただきます。理由としては、PVが増えることで「SEOの対策タスクの量」と「求められる施策の質」が高まるためです。社外SEOcommonと同様のサービスで金額を抑えたい場合は、可能な限りご希望に添いますので、ぜひご相談下さいませ。

Q6:コンサルタント担当者に報告会等の会議に同行をお願いできますか?

A:東京近郊に限り、参加回数を絞らせていただく形で対応可能でございます。スタートアップ時等はこの限りではございませんので、ぜひご相談下さいませ。